2016年9月から開店時間が一時間早まりました【8時】

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2016年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>1017


更新日 10/17

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今月は忙しい!と毎月言っている気がしますが。

お花屋さん、というか丸の内フローラの繁忙期・閑散期。

閑散期・・・5-8月
繁忙期・・・9-3月

母の日は忙しいんじゃない??という声も聞こえてきそうですが

丸の内フローラはオフィス街にあるためゴールデンウィークもほぼカレンダー通りに

営業をして、昨年、今年に於いては母の日である5月第二日曜日はお休みをいただいています。

一般で言う花屋らしからぬ花屋、丸の内フローラ。


その分平日のお届けには精を出しており、大安、月初め、月末などは

名古屋市内をはじめ近郊にもお届けに走っています。

また一般のお花屋さんではなかなか難しい

営業時間:朝8時~19時(閉店は一般的)

と2016年9月より営業時間を1時間早めに拡大しました。

一般の会社の始業時間である8時45分より電話受付・ご来店対応も

可能となりましたのでぜひご利用くださいませ。

とはいっても早番は一人体制のため配達に出ている際には不在となります。

予めお電話をいただくのがベストです!


開業当初より営業時間の変遷

・10時~20時
・09時~20時
・09時~19時
・08時~19時

と流れ着きました。

お客様のご要望に多数お応えすることと同じくらい

丸の内フローラではスタッフの勤務時間も重要視しています。

なぜなら、働いてくださるスタッフがあっての丸の内フローラ。

そのため8時間労働を基準に限りなく残業がないシフト体制を心がけています。


ここまでにたどり着くのに6年かかりました。弊社黎明期の売り上げも少なく

スタッフの雇用も不十分な時代にはできなかった雇用体制です。


今があるのは創業時からどんな形であれ支えてくださったスタッフさんのお蔭で

今のスタッフも丸の内フローラを支えてくれています。

すでに私一人の力では何ともならない企業体になりました。

お客様の笑顔・スタッフの笑顔

両方がなければ丸の内フローラは成立しません。


そのため過剰なサービスはできないこともあります。

私の体も一つ、スタッフの残業もある程度は良いとしても限界があります。


本来お花屋さんであればお客様第一主義に傾倒すべきなのかもしれません。

ですが私はお客様と同じようにスタッフも大切に想い、できる事であれば

地域一番の働きやすいお花屋さんを目指したいと思います。


スタッフが働きやすい花屋。

必ずお客様にもいいサービスができるはず。


1000人のお客様全てのご満足をかなえることはまだ弊社6人体制では

叶えることができないこともあります。

ですが弊社の持ち得るサービスの中でお客様に満足していただけるように

丸の内フローラ一丸となり頑張ります。


弊社では配達時間外のお花のお届けが致しかねる場合、

数あるお花屋さんでも営業時間の遅いお花屋さんにご相談をされることをお勧めしております。

私どもの出来るサービスの中で最大のおもてなしをする。


おっと、明日は大阪出張だ!



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>1017

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp