更新日 06/20
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
3月に比べ平穏な毎日。
毎日がのんびりしています。会社的にはもっと忙しくならないと大変なのですが。
まぁ毎日が多忙過ぎても、疲れてしまいますし
毎年の流れですので閑散期にはホームページの種まきをひたすらしております。
アクセス解析を行うとアクセス数については前年割れを起しており
業績的には結果OKであってもホームページを暫く触らなかった為
競合他社に押されているのが現状です。
また巻き返しをしなければ!
お花の総合デパートになれるように
・お客様に見やすいホームページつくり
・価格も大きさのサイズ比較も分かりやすさを追求する
・お値打ちなのはOK。激安は企業の体力を奪うばかりか業界の
利益幅を減らし業界全体が自転車操業に陥る。
そもそもホームページの概念も変わり始めている為勉強をしなおさなければならない。
成長をするにはとにかく挑戦すること。
挑戦をすることでたくさんの失敗の経験とわずかな成功を蓄積する。
人はどうしても楽な方向に導かれやすいのですが
楽さは時にはいいが多いと必ず衰退する。
特に考える力は鍛え続け、習慣化する。
決して頭がいい、と言うことではなくあらゆる判断を瞬時に決める。
・100ある判断で70正しく判断が早い
・100ある判断で95が正しく判断が遅い
経営や仕事に関して言えば判断の早さが求められます。
間違いに気がつけば早期に対処して軌道修正。
もっと経営センスを磨かねば。
名古屋の花屋・丸の内フローラ