丸の内フローラ2号店?倉庫を借りました。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2016年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>0525


更新日 05/25

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

2016年4月下旬より、株式会社丸の内フローラは倉庫を借りました!

大声で言うほどではありませんが、着実な一歩前進であります。



新商品を開発するべく昨年末より進めておりましたプロジェクト。



新倉庫もやっぱり棚が必要で、倉庫内に2×4材を買ってきては

私がせっせと棚を作っています。

だって資金が少ないんだもの・・・・

身の丈経営には、自分自身で作り上げることが一番安上がりです。

時にはお金を出して、作っていただいて速度を上げる、時は金なりも必要だと

重々承知しておりますが、棚を作りながら将来展望を考えています。



倉庫が出来たことで従来の私が常用で使っておりました軽ワンボックスのハイゼットは

お店の配達用にメインで回し、私は最近移動手段には専らアフリカツインを使用しています。

アフリカツインはお店と倉庫の行き来で使うのみで、起業してからというもの

一回もツーリングに出かけておりません。

いっそ法人名義にしてもいいんじゃないのか・・・

この倉庫が出来たおかげで花市場へのアクセスがとても身近になり

切り花も胡蝶蘭も観葉植物も今まで以上に素早く手に入れることができるようになりました。



倉庫内照明もLEDに変更中です!

倉庫、倉庫と言っておりますが本来倉庫はストックヤード。

ですが使い方次第では単なる置き場ではなく、ビジネスの発信基地にもなり得ます。

いかに有効的に使えるかは・・・私の行動力にかかっています。

家賃も電気代も水道代ももちろん発生します。


増々頑張らねば。



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>0525

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp