名古屋市熱田区の七里の渡しまでサイクリングをしてみた

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2016年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>0124


更新日 01/24

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

先日の日曜日に家族でサイクリング途中に

名古屋市熱田区にある七里の渡しまで来ました。


その昔愛知県熱田区から三重県桑名市までその昔は船で往来していた場所です。

かつて旅人はここで船に乗り4時間の船旅で桑名に着くまでほっとしていたのでしょうか。



かつての海岸線は今の地図で見えないけれど、相当埋め立てられたのが分かります。


どうでもいいことなのですが

3人乗り自転車は全長がアフリカツインと同じくらい大きいのです。

大きくて小回りが利きにくいのですが前輪のタイヤ径が小さくママチャリとして

転倒防止のハンドルロックも付いています。よく出来てるわー。

このママチャリのハンドルロックは若干動くのですがその昔NSR250につけていた

ステアリングダンパーのようで、通常は乗降時に使うのでしょうけれど

子供乗車時の前輪が重いときにステダンが付いているものいいのかもしれません。



自宅を出てGOGOGO! 奥様撮影。

子供たちは自作の風車を持ってまわして楽しんでいます。



いつも来るまでの移動ばかりですが

晴れた日は自転車も気持ちいい。

子供たちは防寒をして、私は結構運動量も多いため体もぽかぽかです。





仕事もとても大切ですが、家族も大事。




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>0124

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp