マルフロ日記、閉鎖の危機?2月の記事は1件。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2015年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2015>>0228


更新日 02/28

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

2月も本日で終わるところですが、

マルフロ日記が今月はひとつも無く、とりあえず書いております。

創業当時から書き綴っていますマルフロ日記をやめるわけにはいきません。

最近はPCやら洗濯機の分解やら、本来の花屋のお花と無縁になりつつあります。



お店で毎日仕事をしておりますが

スタッフの増員やお仕事の流れが時代の変遷と成長に伴い変化しています。

その中で代表として丸の内フローラをどう先導するのか、

判断のスピード化を更に進め行動力・実行力のあるお花さんに成長させなければ。


起業前の自分の描いた青写真に比べて4年後の私はどうなのかといえば

青写真通りもしくは想像していたより成長をしています。


現実は甘くない、と少し辛めの未来を予測していました。

さて、この先3年の目標をこの正月に自分自身で掲げ、かなり厳しい目標ではありますが

達成できるのか、自身の手腕に自問しています。


出来ることなら個人経営から零細企業、小企業を経て中企業へと

会社を成長させてみたい。

今年の誕生日で43歳を迎えますが、私が頑張って働ける時間は残り17年。

この先100年の成長を自身で見届けられたら最高ですが、人間には寿命がある。

どこぞのお家騒動で会社も揺れておりますが、私に残された会社を成長させる時間は

17年。そして会社をたたむのか、次世代に引き継がせるのか。


17年をウダウダ過ごすことなくタイムイズマネー的思考で

日々の仕事に向き合うしかない。


せっかくの人生、仕事でもプライベートでも充実して

納得した一生にしたいじゃん!




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2015>>0228