SEO的思考を捨てて本質のホームページを作ろう

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2014年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2014>>0620


更新日 06/20

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

以前に比べホームページの順位を上げますよ!とかホームページ作成します、の

電話広告が減りました。

これはグーグルのSEO業者排除の影響なのでしょうか。


とりあえず本業に邁進できるので助かりますが、実際に

ペナルティーを食らった会社は本当に大変だと思います。


丸の内フローラは起業当初は順位を気にしながらホームページを

自社にて作成しておりましたが1年も経たないうちに順位よりも滞在時間の長さに

重きを替えることで順調に成長をしています。


その代わりではありませんがビッグキーワード狙いをしないため

ロングテールでの仕様は売上に反映されるのに時間がかかります。

丸の内フローラは5年勝負とか、短期勝負ではありませんので10年後も20年後も

安定した経営を目指すとすればホームページの作成も必然的に変わります。


そもそもお花は無理やり押し付けて買うものでもありません。

強いて言えば記念日に贈るプレゼントとしてご提案をすることはありかと思いますが

それでも強引なHPの見せ方は私の経験上、長続きしません。


本当にお花を求めている大多数のお客様の欲しい情報は何か。

ここの流れを見極めるのが次世代のお花屋さんの経営を左右する、と見ています。


本質のホームページ。

どんなに時間がかかろうと1ページづつ丁寧に仕上げることが大切。

1ページ仕上げ、アップロードをすればその後は自分に代わって24時間365日

そのお花のご提案を自分に変わってしてくれるのです。


お花屋さんのお仕事は地道に顧客様を作り上げることが大切です。

レバレッジをかけようとしても身一つしかない状態でなかなか時間が取れない。

花屋でレバレッジをかけるとすればやはりWEB、と私は信じています。



ホームページは面倒くさくて、大変な膨大な作業。

みんなが避けるからその先にはマーケットが待っている。

だから私はたとえ瞼が痙攣してもホームページを作り続ける理由はここにあります。





名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2014>>0620

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp