携帯電話をiphone5Sに変えました。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2014年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2014>>0307


更新日 03/07

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


いまさらなんですが、携帯を替えました。

今度の会社はソフトバンクです。

もはや携帯オリジナルのアドレスは使用せず、Gmailを中心に連絡を

し合えば、どこのキャリアでもかまいません。

また近年FACEBOOKやLINEなどキャリア依存脱却の流れもその理由です。




携帯電話・スマホの変遷。

初代:エクスペリアSO-01B(~ドコモ)

2台目:HTC EVO3D ISW12HT(AU)

3台目:iphone5S(SoftBank)

のりかえまくりです。その前はドコモ一筋でしたが。

で、アンドロイドで3年半以上使っていたのでいまいちアップルの感触に慣れません。

2014年2月に機種変更を行って、それから毎日忙しく、ろくに使いこなしていません。


ですが。今回iphoneを使いたかった理由は

世界中のユーザーの支持を得ている理由が知りたい。ここです。


アンドロイドの良さは使ってよくわかりました。

またHTCのAUのテザリングは使い勝手も良く不便を感じることもありません。

ですが、ですが、数多くの携帯機種がある中で圧倒的シェアを誇る端末の魅力を探りたい!



ちょっとした心使いがユーザーに支持をされる、そこが見たいんです。

携帯各社の熾烈な商品開発の中でいかに「抑えるか」、つまり特許が

ポイントになっていることは間違いありません。

くまもんみたいに著作権無料に出来れば本当に広がりやすいけれど

それぞれの特許・特別に許される権利はなかなか離されない。

利権に絡む巨額が動いているんだろうなぁ~


話がそれましたが、まずはiphone5Sをひたすら使ってみる。

みんなに支持をされているりゆうがきっと見えてくる!




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2014>>0307

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp