スタッフが辞める理由に丸の内フローラの責任を探してみる。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2013年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>1002


更新日 10/02

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


10月に入りました!今月も皆様宜しくお願い致します!!!

で、忘れぬうちに9月の一人反省会。

昨年比146%結果良好です!

が、大きなお仕事があったためであり、もしそのお仕事が無ければ

多分108%であったと思います。

ですがこうして大きなお仕事がいただけるようになったのも成長の証。

その分来年のクリアが厳しくなりますが、それまでに成長をしよう。



さて10月はどうなることか・・・

実は9月末にスタッフが急に退職し、てんやわんや状態です。

辞意を前日に伝えられ、翌日辞表提出でさようならでした。


正直、いかなる理由であれ、さみしいです。

でも一身上の都合は誰にでもあるものであり、無理に引っ張っても

社内の空気が変わります。


この問題にぶつかった時に思ったことは

いかなる理由であれこの結果を招き、直前まで言えなかった丸の内フローラの

体制に問題があったのではないかという点です。





主な理由は介護全般で、わたくしもいつかは通る道。


今回の急な展開に私が、会社が出来ることは無かったのか・・・

会社を運営すればいろいろなことが起きます。

その度に問題を避けることなく解決を導き成長をする。


責任転嫁をすれば成長はありません。責任回避も成長はありません。

ですがプレッシャーで凹むようであればこれは当てはまりませんが

丸の内フローラは困難でも立ち向かいます。だって成長したいもん。



小さな会社であれば一人当たりにお願いをするお仕事が激増します。

ですが今は私を含め4人から3人になりました。

私が50%負担。スタッフに各25%負担をお願いしています。



10月乗り切れるかしゃん・・・・・・・・・・・

と言うことで求人募集します。

詳しくは求人概要をご覧下さい。(トップページにあります)





名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>1002

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp