皆さんのお陰で今日も花屋が運営できています♪

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1203


更新日 12/03
こんにちわ。名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今回も後ほど日記です。

12月に入り、11月よりも更に忙しくしている丸の内フローラです。

11月に比べこうして日記が少しかけるのはスタッフが育ったおかげ。

ちょっとした合間を縫ってはどうしようもないことを綴っております。

こうして日記を書けるのもお花屋さんを運営できているからであり、

スタッフや花市場の方や、生産農家さん、一番はお客様に厚く御礼を申し上げます。




12月は一年の大きなイベント・クリスマスを控え、お店の中はクリスマス色になりつつあるものの

日々の業務で開店花・移転花を毎日お届けをしておりますためなかなか本腰を入れて

クリスマスカラーにすることが出来ません。

それでも昨年に比べれば少しはクリスマス色が出るようになりました。


毎年、昨年はどうだった、と思い出しながら成長をしていくのですね・・・多分。


さてさて、丸の内フローラの近況としましては微力ながら成長をしております。

これが、身の丈にあった成長だと思います。

問題は日々の業務に追われ新しい戦略を立てる時間が無くなる事で

本当はもっと、WEBで考える新しいアイデアをどんどん実行したいのです。


10年前ではここまで考えられなかった日常生活の変化は

この先の10年でももちろん起こりえますので、時代の流れに合った

お花のご提案方法をこれからも実践したいと思います。


すでにこの日記がWEB1.0であることが古いのですが

新しいスタイルに変更することによって更新が滞る事が一番のネックであり

日々のどうしようもない日記はこのレベルで綴れば良いかなと思います。



2012年はなんとしても動画を入れたい!

動画配信の花屋!ストリーミングはだらしない格好をさらけ出しますので

商品紹介とか、出来ればいいなぁあと思案中です。


あ、お客様から電話!それでわ~





名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1203

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp