CANON MP600の顔料インクの下半分が出ない!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1201


更新日 12/01
こんにちわ。名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日は7時から稼動し、21時半を超えてもいまだ終わる気配がありません。

さすが月初めの大安です!!


ホームページも更新をしようと思い、開けたっきり・・・何も触れませんでした。

近日中にプリザーブドフラワー特集が10アイテムほど掲載予定です。

皆様お楽しみにお待ちくださいませ♪


さてさて、昨日、丸の内フローラの大切なプリンターが壊れまして。

慌ててプリンターの故障箇所を探すものの、どうしても直りません。

CANON MP600 の顔料インクの大きいインクなのですが下半分が印刷できなくなりました。


うーん、困った、困った困った!!


それも月末、当たり前ですが翌日は月初。

なんでこんなタイミングで壊れるの!


ということで急遽最近OPENした名古屋駅のヤマダ電機に向かいまして。

EPSON PX-434Aを購入。14800円で10%ポイントつき。

なんと!無線LAN付です。最近は当たり前のようですね。


ドライバインストール、初期設定、サイズ設定など・・・

月末にやる仕事じゃなーい!

まぁプリンタは都合のいいときに壊れるものではなく、忙しいときにこわれるもの。

とりあえず難儀しながら名札や伝票を印刷できるようになりました。

慣れるまでひと苦労だなぁ・・・


ところが大問題発生。

メッセージカードが印刷できんのです。小さすぎて。

はぁ~どーすんべー。


22時を回りました。今日は限界。帰ります。





名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1201
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年