結婚式当日のサプライズ花束!彼女のお誕生日祝いの花束です。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1011


更新日 10/11

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

おととい、土曜日に結婚式場へ配達をさせていただいた花束。


結婚式の準備が忙しく、結婚式前の奥様のお誕生日祝いが出来なかったため

結婚式当日、だんな様よりのサプライズ花束です。


お電話でお問い合わせをいただいたのが金曜日の20時。つまり前日です。

翌日に同じサイズのバラを朝一番に配達でしたのでとりあえず

お客様とご相談の上、より最善策を考えてまずはお問い合わせ・注文をいただきました。


土曜日。 朝一番から花市場へ急行しお目当てのバラを探します。

花市場を6件ほど周り、いつも仕入れさせていただいている市場で

クオリティのよいバラを発見!即仕入れ、即持ち帰り、即水揚げ、即棘取り、即ラッピング!!



とにかく棘がすごく、一つ一つ丁寧にはさみでカットをしていきます。

専用の棘取りもありますが、茎をいためてしまい、お客様のお手元で長くお楽しみいただくには

時間がかかっても、一つ一つの棘をはさみで丁寧にカットするのが一番。




やわらかいピンクは彼女のイメージにぴったり!
これからどんどん咲き誇る鮮度のよいピンクのバラです。



花束の先にはお客様の笑顔があると思うと早起きもなんのその!

素敵な花束で素敵な笑顔が広がりますように♪



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1011
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年