多忙だった上半期と下半期の端境期

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0705


更新日 07/05

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

6月下旬からすっかりご無沙汰をしておりました。

月末月初のご注文と配達で・・・


4日間で500km走り回りました。さすがに名古屋市内以外にも行きましたが

配達というより運転がきつい!!

ですが配達先でのお客様の笑顔に会えばすっかり疲れも吹き飛ぶのです。


先週は日曜日もお休み返上をして動いておりました。

6月の業績は開店後徐々に上向きになり4月の成績は超えられなかったものの

店舗と人員からすればもう少しで楽になります。


まだまだ丸の内フローラが未熟なのは私の未熟でもあり

更なる向上を目指す小さな花屋としてもっともっと勉強を重ねなければなりません。



おっと!今日で開店9ヶ月目を迎えました。

これからも益々楽しいフラワーギフトをご提案できるフラワーショップになります。

ひとまず、月末月初の事務処理を終え、ほっと一息ついたところでの日記。



この数日間パソコンは受注業務専門だったため、ホームページメンテナンスを怠り気味でした。

ホームページは瞬発力が無いのですが、急下降も少ないことは経験の上で

判っていたため、繁忙期は受注作成配達業務に邁進し、時間が空けば

メンテナンスにかかっても屋台骨はあまり傾かない。はず。


週末は午前様まで仕事があったから、今日は久しぶりに定時に帰ろうかな~



名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0705
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年