xperiaでFACEBOOKチェックインクーポンを使ってローソン・・・長い。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0610


更新日 06/10

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日のお話はコレ↓


ご存知、ローソンのからあげ君レッド。

210円のところ、105円で買えました。


どうしても、どうしてもからあげ君が食べたかったわけじゃないのですが


FACEBOOKの新機能を使ってみたかったわけです。


FACEBOOKのお知り合いの方が早速使った様子をアップされ

こりゃわしもやらんといかん。ということで早速チャレンジしました。


xperiaにてFACEBOOKを立ち上げ・・・・



話題のチェックイン機能がない→チェックインできない。

で、現状のバージョンを確かめると


xperia FACEBOOK バージョン1.3.2でした。

暫く使っていなかったのでドコモマーケットで調べるとバージョンアップ有り。

バージョンアップ待つこと数分・・・・


xperia FACEBOOK バージョン1.5.4になりました。

よっしゃ!半額からあげ君まで一歩前進です。

FACEBOOKバージョンアップ後のメニュー画面にはスポットが見えますね。


このときにxperiaのGPS機能をONにすること。(常時の方はOK)


近隣スポットを探しています・・・・

出ないときには検索窓に「ローソン」と打ちます。

近所1ブロック北側のローソンの名前が!!!


あ、からあげ君はからあげクンなんですねー。

とりあえず、この画面を手にローソンへGO!!

先着が終わっちゃうかもしれない!!!


ローソンに到着し、「ろっぴーってどれ?」と

店員さんに聞くと、どうもコレらしい。



手順に従い


発行を押すと


半額券ゲット!

やりました!それほど欲しいわけでもなかったのですが、おやつにします。
ともかく試したかった!



お店に持ち帰り早速いただきました。


そのうちにFACEBOOK チェックインクーポンは個人店でも

使えるようになるので、丸の内フローラにも適用しようと思います。



※本日の教訓※
アプリのバージョンアップは忘れずに。



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0610
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年