桃栗三年柿八年、オリーブの苗は980円。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0516


更新日 5/16

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日のお花は・・・・

カフェ7周年のお祝いにお届けをさせていただいたフラワーアレンジです。

中央の大輪・白バラ・アバランチェを7本、周りにはシックお洒落なローズとブプレをあしらい

お届けをさせていただきました。


陶器の器に入ることでクオリティもワンランクアップです!


勿論ボリュームを出すことも可能ですが、事前にご注文を頂いたお客様よりホームページにて

お店のイメージを把握し、ボリュームよりもクオリティ重視にアレンジをさせていただきました。

当日、私が配達にお伺いさせていただきましたが、店内の様子からクオリティ重視のフラワーアレンジに

させて頂き、良かったと思いました。置くスペースなどのことからレジ横にも、テーブル上にも置けますね。


周年お祝いのフラワーギフトは丸の内フローラまでお問合せください♪

052-204-8739 



さて、本日も地道にホームページを作成するわけですが

ホームページは狩猟型ではなく、農耕型であり

・土を耕す(HPスペースの確保)

・種を撒く(HPの作成)

・手入れをする(HPのメンテナンス)

・実がなる(お客様のお問合せ)

・収穫(お客様のご注文)


のような形であり、即効性の薄いお仕事なのかもしれません。

なので開店以来、まだまだ大変な毎日で、先輩方からは半年そこそこで

楽になるわけがない、とお厳しく指導を頂いております。

桃栗3年柿8年といわれますが、丸の内フローラは大切に「丸の内フローラの木」を

育てて生きたいと思います。


苗木といったらオリーブの木。

丸の内フローラの店頭で販売しております。

お値段は980円/個 今の時期はオリーブの可愛いお花が咲いています。



残り8つほどですので売切れ次第完売です。

ご自宅のプランターやお庭に記念樹として育てられるのはいかがですか?

オリーブの木、オリーブの苗木は通常屋外にて育ててくださいね。


オリーブの苗木の高さは40~50cm程度ですが毎日成長しておりますので

目安程度にお考え下さい。


丸の内フローラも頑張って大きな木になれるようにがんばります!!


名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0516
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年