お客様が探してご来店!/ハングリー精神がもっと欲しい

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0215


更新日 2/15

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日は・・・久しぶりのお客様からご注文をいただきました。

私が退社したことと、新しいお花屋さんの開店を知らせていなかったのですが

お探しいただいてのご来店。ありがとうございました。


月末の送別会には可愛い花束をお届けいたしますね。


そして、K様。本日のご注文ありがとうございました。

配達後早速胡蝶蘭一覧に掲載させていただきました。


錦のクラブ開店祝いにお届けをさせて頂きました胡蝶蘭です。

まだ全ての商品が充実しておらず、お客様には十分とはいえない情報量ですが

現状4ヶ月でこの量ですので、頑張って1年後には2倍を目指して

より丸の内フローラのホームページが充実させていくことが私の仕事です。

いつか、花のことなら丸の内フローラのページで探そう、とお客様に思っていただけるよう

頑張って今日も明日も作ります!




話は変わりまして、先日の選挙。

はい、清き一票を投じてきました、投票済証。

私は東海市在住なので愛知県知事選挙のみの投票でしたが、名古屋はトリプル選挙でした。

「一票に 想いを託す 知事選挙」
よりも
「一票に 想いが叶う 知事選挙」
になったらいいのですが、愛知県民600万人全てが満足のいく県政は難しいです。

にゃらば、最大公約数の方が満足できる県政を期待したいです!


先日の日記から書いている地方の知事・市長・議員さんの動きが変わってきたことを書いたのですが

ふと今日思うと、かつて長野県のヤッシーこと田中元知事も頑張っていました。

やっぱり長い間に築いたシステムにメスを入れることの難しさをこの10年で物語っていますが

ゆっくりではありますが着実に変わりつつあります。



丸の内フローラも日々変わります。日々成長します。

失敗なくして成長はありえません。私、仕事でもプライベートでもどれだけ失敗をしたことか・・・

失敗があるからこそ、苦い経験をばねに立ち上がり、再び挑戦する。

私にはもっともっとハングリー精神が必要かも?




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0215
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年