愛知県も積雪。 地検の失墜と選挙/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0116


更新日 1/16

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


2011年1月16日 21時。 愛知県東海市。

積雪は~ 15センチくらい。

明日大丈夫かな??


幹線道路である国道も真っ白でゆっくり車が走っています。


通路の雪もこんな感じ。

明日の朝にはアイスバーンでしょうか。

車は店にとめてあるので大丈夫だとしても、この雪では明日のバイク通勤も無理。

となると、電車は動いているか、そもそも市場が正常に生花が届いているのか心配でなりません。


本日はお店は定休日とさせて頂き、私は家族で実家に戻りました。

いろいろと近況を話したり楽しい時間が過ぎていたのですが

降雪がひどくなったため夕方前に帰宅。

早く帰ってきて正解でした。



明日の配達業務に支障をきたさないことを祈って、寝ます。




さて、本日の寒波の話はここまでで、

阿久根市の選挙が行われ、リコール推進派の方が当選されました。

結果、阿久根前市長は落選されました。


最近阿久根市だけでなく私の勤める名古屋市も市政が揺れています。

今までの市政が揺らいでいることを感じます。


阿久根前市長のブログをちょくちょく拝見させて頂く事があり

強引な手法でありながら、実際には的を得ている事もある、と思いました。

ただ、長年続いた政局の中で改革が急であったり、強引であったような気もします。

大阪府、名古屋市、阿久根市。

今までの行政が変わろうとしています。

次に続くのはどこの地域でしょうか・・・・


昨年の事件の中で私的に印象深かったのは

大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件

でした。


地検が改竄をして、容疑者を立件するストーリーを作る。

勘弁してください。ちゅうか、地検の今までの地位が一気に崩れ落ちた気がします。

先日、交差点で信号待ちの際に、私の車の窓を警察官の方が叩きました。

「携帯電話でお話していましたよね?」

と尋ねられ、結果見間違いであったのですが

「紛らわしいことをしないでください!」

との忠告??

実際に事実ではなかった事に対しては謝りがあってもいいのに、怒られてしまいました。

その後も配達があったので、先を急ぎましたがなんだか腑に落ちません。

道路交通法違反の容疑で確認をするならば、して頂いてもOK。

それがお仕事ですよね。

ただ、容疑が晴れた際には謝るとか、安全運転でお願いしますね!とか

なんかあってもいいのではないでしょうか。

正直、あまりいい気がしません。

つまり

法スレスレの間違われても仕方ないことはしない。
そもそも疑われそうなことはしないのが得策。

(そんなにスレスレじゃなく手帳を見てたのがスマホに見えた?)


3年前にも原付2種(黄色ナンバー)のバイクでスピード違反で止められ、
結果法定速度3キロオーバーではなんともならず(53キロ)
その際も原付一種(白ナンバー・30キロ法定速度)と間違われ謝りなし。

なんだかなー。


もちろん安全運転は大切です。

丸の内フローラの南東側交差点でも毎週2回ほど取締りをやっています。

主にシートベルトと携帯電話と一旦停止、のようです。

これからも交通事故ゼロを目指して警察の方、ドライバーのマナー向上に

頑張って頂きたいと思います。ただ、もし間違えて止めてしまった場合には

謝る事はお願いしたいですねー。

人間が人間を取り締まるわけで、間違いがあるのもわかります。

組織教育の中で職務についている際にはその点は何かあるのかな?





名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0116
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp