皆さんに支えられて2ヶ月が経ちました/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1204


更新日 12/04

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日は土曜日!朝からご来店いただきましたY様。ありがとうございました。

お喜びいただける大切な一日になりますように・・・♪
誕生日・送別会・記念日の花束

水色の花束と黄色・オレンジ系の花束




さて、本日で開店まる2ヶ月です。、開店日は10月5日でした。

 ↑昨日作ったディスプレー棚、とりあえず完成しました。

観葉植物・ポインセチアなどが並んでいます。

本当は店外に置きたいのですがこの時期の寒さに観葉植物も、ポインセチアも耐えられないので

窓越しに、見ていただけるように工夫をしてみました。




マイペースで開店したつもりが振り返れば毎日走って、走っています。

これも丸の内フローラを支えてくださるスタッフ・お友達・お客様のお陰です。


2ヶ月で思ったことは、自分ひとりでは何も出来ない、微力であること。


開店前は何でもこなす、と思っていたのですがいざ蓋を開けてみれば

自分のできることは大したことではなく、おおくのご近所様や、友人、スタッフが

丸の内フローラを支えてくださっていることを感じました。


毎日一人でも多くのお客様が来てくださるように、いろんなリクエストに

お答えするべくアレンジを作ってくれるスタッフのKさん。


私一人の考えでは思いもよらない素敵なアレンジであったり、過去の経験を

それぞれ持ち寄りよりよいテクニックを画策したり。


知人は開店前より店によってくださりお店の準備を手伝ってくださったりと

私は人に支えられていることを改めて感ぜずにはいられません。




小さな頃に夢を見ていた「世界一周の旅」は10年前にほぼ達成しました。

4歳の頃おかあちゃんに読んでもらった「エルマーの冒険」がきっかけです。



その世界一周バイクツーリングも自分の力ではなく、周りの方の多大なる応援があったから

出来たものであり、くじけそうになったときにどれだけ皆さんに励まされたことか・・・。
世界一周ツーリング/ボリビア・ウユニ塩湖





そして2010年10月、お花屋さんの起業。これは小さな頃からの夢ではありませんでした。

20歳の頃にも思いもつきませんでした。

人生の流れの中で今、私はお花屋さんです。

これからの使命はお花を通じて人と人のコミュニケーションを大切にすること。

自分ひとりの力ではなくて周りの方々に支えられ起業できたことに感謝しております。

また、いまお花屋さんを毎日頑張れるのは家族や親戚、スタッフ、お客様のお声が合ってこそ。


これからも3ヶ月目に向かって頑張ります。

そして皆様、いつもご声援ありがとうございます。(なんか選挙っぽい)

丸の内界隈にお越しの際には是非お立ち寄りください。

お花屋さんは、人と人のつながりの場所です。



きょう、12月4日(土)も頑張って営業しております~!!

名古屋市中区丸の内・魚の棚通りの夜景




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1204
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp