クリスマスアレンジを掲載中です!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1112


更新日 11/12

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日のお花
シンデレラの靴/プリザーブドフラワー

ガラスじゃないけれどシンデレラの靴アレンジ。


プリザーブドフラワーです。

スタッフと試行錯誤を重ねようやく商品化することが出来ました。

またアイテムを増やし各色お選びいただけるように商品をご紹介します!

そして・・・

クリスマスアレンジを作ってみました!!

クリスマスフラワー/クリスマスプレゼントの花


クリスマスギフトも徐々に掲載していきたいと思います。

その前に、屋台骨となるわかりやすいページが優先ですが・・・

体力の続く限り、すてきなフラワーギフトをたくさんアップします!





お話は変わり、

さて、今日思ったことは自分の進むべき道です。

自分の歩んできた今までの道と、これからの道についてですが

歩んできた道については足跡が轍のように幼少期まで続いており、遥か昔の足跡は良く見えません。

そして今から歩む未来の一歩はどこに足を着地させるべきなのか。

毎日何気なく歩んでいるようで、今日のように明日の足の着地点を迷うときもあります。


自分の歩みは自分で決めることで、周りのアドバイスをいただきながら最終的には

自身の決定しかありません。

昨日も15年来の友人がお店を訪れてくださり、色々な共通の回顧録で花が咲いた訳ですが

お互いに15年も経てばそれぞれの道を歩んでいます。

こうして開店前から今日まで色々な方がお店に訪れてくださり、

人との出会いは宝だと、つくづく感じております。




まさか15年前の私には今の姿は想像も出来ず、時の流れと自身の経験によって

今、丸の内フローラで花とパソコンに向かう自分がいます。



人生は一度きり!折角の人生は楽しまなければ、充実させなければ勿体無いですよね!

今までの歩んできた足跡は紆余曲折がありながら、寄り道がありながら今の私を作ってくれた。

これからも自信を持って一歩一歩歩んで行こうと思います。



丸の内フローラホームページも毎日修正&更新を繰り返し

まもなく300ページ到達します。

夢の広辞苑まであと2770ページ近く。

出来ればお花の広辞苑のようなホームページに出来たらいいな、と大きな夢を持っています。



とはいえ、今の知識ではまだ不十分。

今日も明日も勉強あるのみです!




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1112
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp