本業は花屋さんですが。/名古屋の花屋・丸の内フローラ

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1106


更新日 11/06

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

開店よりずっとお休み返上で毎日お店に来ております。

お仕事は途切れることなくやりたい事ばかりで、追いつくどころか、開業前より

貯まっているお仕事が増えてしまいました。

花屋さんのフラワーアレンジメント

丸の内フローラとは「生花専門店」です。

勿論、このホームページで宣伝しているものは全てお花であります。

その他のお仕事としまして、実はPCの修理とホームページ作成・コンサルのお仕事も

傍らでしております。


どちらが本業なのか?

当然お花屋さんが本業です。 PC関連は時間の空いたときです。

主なPC業務

・ホームページメンテナンス
・パソコン機器のメンテナンス
・ホームページコンサルティング
・PC家庭教師
・家庭内・社内LAN構築

他なんでも、出来る限り。


この技術が身に付いたのは、前のお花屋さんで大変な思いをしながら修理・メンテナンスを行ったり

一般の方の修理・トラブルを多く請け負い、その場を乗り越えてきました。


※本業は花屋です※

ですので超ハードな難問は答えられませんが、一般的に使われる際に起きる
トラブルについては解決はおおよそ出来るようになりました。

パソコンのお仕事は難解なことも多々あり、頭を柔らかく、
困ったときには一度落ち着いて冷静になると思わぬ事が原因だったりします。

ご近所にお住まいの方も、ご近所でない方も、もしお困りの際には
メールでもください。許容範囲内の場合はサポートいたします。

メールは info@mf8.jp です (担当:浅野)


・・・と丸の内フローラの生花販売以外のお仕事のご紹介でした。

今日もホームページの作成を続けておりますが問題続出です!!

常に新しい技術が取り入れられる業界が故に、新しい規格に合わせなければなりません。

HTMLの基本はずっと変わりませんが、表示方法や検索などなど

勉強がまだまだ足りません。

たくさんの方々に見ていただけるお花屋さんのホームページとして必要な事は

・魅力ある商品が多いこと
・見やすいページ全体であること
・お店がホームページから伝わること
・商品以外に楽しい内容が記載されていること

などなどこれもまた挙げればキリがありません。
今は着実な一歩を踏み出すことが丸の内フローラの使命。


商品掲載は休むことなくどんどん続きます!


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1106
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp