観葉植物/名古屋の花屋・丸の内フローラ

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>0925


更新日 9/25

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

徐々にですが商品が入り始め

観葉植物・ドラセナマッサンギアナ

観葉植物の写真を撮影してみました。

高さは約180cmクラス。観葉植物・ドラセナマッサンギアナ 別名「幸福の木」と言います。

私の身長が164cmですのでスケール代わりに写ってみました。

観葉植物のページ


観葉植物のプレゼントで多いのはやはり移転お祝い・開院祝い・上場祝い・引っ越し祝いなどが

圧倒的に多くご利用されています。

お客様の新しいオフィスは若干殺風景なところも珍しくなく

オフィス移転お祝いには「胡蝶蘭」「観葉植物」が一般的だと思われます。


また産婦人科の周年お祝いには優しい色で作り上げたプリザーブドアレンジを

お届けさせていただいたり、新規開店のお店の内装工事を承られた施工業者様よりは

「お店の雰囲気がアジアンテイストですのでアレンジを!」

と言われればアジアンカラー満載のアレンジをお届けさせていただいております。


9月も下旬にようやく入り、あの夏の暑さがひと段落。

お花の持ちも大変良くなってきました。

真冬のお花持ちに比べればまだまだですが夏場の灼熱地獄では

熱中症で倒れる人もいるくらいですから、生花でさえ保持期間が短いわけです。



これから春に向けて長いことお花をお楽しみいただける季節になりました。


また観葉植物については真冬の気温低下に伴う枯れが考えられます。

冬枯れを防ぐにはなるべく夜間や降雪のある時には窓際や出入り口など気温の低くなりやすい

場所から遠ざけていただき、なるべくオフィスの中でも暖かい空間においてみてください。

※エアコンの風が直撃は温風も冷風も厳禁です♪



丸の内フローラでご用意させていただいた観葉植物は勿論のこと

頂いた観葉植物が元気のないときには丸の内フローラへお問い合わせください。

業務の合間を見てなるべく良いお答えが出来るよう頑張ります。

また今回オープンするお店では観葉植物の栄養剤も販売予定です!


観葉植物のページ




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>0925
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp