熱中症と過呼吸になった/名古屋の花屋・丸の内フローラ

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>0830

更新日 8/30

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

起業にあたり東奔西走の毎日です。

相変わらず残暑の厳しい名古屋ですが全国的にも暑い2010年の夏。

まだ秋の気配すら感じることが無い8月下旬・・・・

皆さん、熱中症には気をつけましょう!!

実は私、6月下旬に熱中症と思われる症状で救急搬送されてしまいました。

人生で救急車を呼んだのも乗ったのも初めてで担架も初めて。



救急隊の方、病院の方本当にありがとうございました。

そしてすみませんでした。


症状としては連日の過労と過呼吸です。

過呼吸も今まで発症したことがありませんでした。

息は荒くなるわ、手足は痺れ立っていられなくなるわ、意識は朦朧と・・・そして胸の辺りが冷たく感じる。


今だから言えることですが過呼吸の場合は落ち着いて体内の二酸化炭素濃度を

上げることで症状は落ち着くみたいです。


その時は初めての事で本当にびっくりしました。

発熱も38度近くと熱中症の症状もありでしたが

病院では様子見2時間の安静の後、お薬を頂き帰宅しました。



本来救急車は重病・急病の方のためにあるものであり、

私のように病気や症状を知らず対処も出来ないことを悔やみました。


産まれてこのかた三十数年間病院もほとんど行った事もない私、

ちょっとショックです・・・年かなぁ~



翌日。

すこぶる調子よく現在に至ります。

皆さんも、決して無理の無い程度に 遊びも仕事もほどほどですよ~!!!




トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>0830
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年