更新日 11/21
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
週末より風邪を引いてしまいました。
のどは痛いわ、声はガラガラ、鼻は詰まる。
早く直らないかと薬を飲み、早寝に徹しています。
さて、先週より再び倉庫や自宅事務所に引きこもり
WEBページの構築を進めています。
既存にあるページを更に見やすく、快適に行う作業です。
突貫工事で作成したページには味気がありません。
が、とにかくWEBページはなくてはならないもの、ということで
1000ページ超を用意して、今はひたすらタグやら細かな部分を日々修正をする、これまた地道な作業です。
肩はこるし、目はショボショボ。でも、ここで諦めるわけにはいきません。
誰もが大変な作業の先には需要が待っている。
各ページを一枚づつ精査して、必要なデータをひたすら入力します。
これが出来上がった頃に次なるトレンドが待ち構えていて
また再構築し直しか・・・
お花の需要は年々減少傾向にある、とメディアでは報じられていますが正確には
・お花の需要は年々減少気味
・お花の購買する窓口が店頭からWEBへ変わってきている
この2点です。
弊社も明らかにお客様のご来店より、お電話、WEBでの注文が多く
多忙を極める今日の日本社会、お店に出向く時間がなければ
スマホで検索、注文。
利便性は21世紀に入り格段に向上しました。
丸の内フローラは最先端は走れないけれど、せめて時代に着いて行く。
置いてきぼりを食らえば雇用はおろか、会社の存続にもかかわる。
花屋とWEBの関係性は年々重要性を増している。
更なる勉強で、マルフロページを充実させなければ!
名古屋の花屋・丸の内フローラ