配達に540km先の広島へ向かう!モミアゲスピードさんに再会!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2016年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>0920


更新日 0920

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

先日広島へのお届けがあり・・・私配達に行ってまいりました。

片道540km、往復1080km。


開店時間のこともありましたが、通常であれば提携店にお願いをして

配達を完了するのですが、今回は量もいっぱいあったことと

仕事の帰りに23年ぶりの広島にいる友人に会いに行くことにしました。


2300 名古屋出発
0300 岡山県吉備SA ここで仮眠


翌日は吉備から2時間で広島に到着し

朝10時に配達5件が完了しました。


原爆ドームの前を走り廿日市へ向かいます。
市電の走る広島市外の風景。(車載カメラ)


広島県廿日市市でバイク屋さんを経営するモミアゲスピードさんです。


あ、中央は僕です。

思い起こせば1993年。私が当時通っていた学校を留年してしまいました。

本当にお恥ずかしい話で親にも申し訳なく、今思えばもっと勉強に

集中しておかなければならない大切な時期。


友人たちは卒業式に出席し私は当然出られません。

そんな中、バイクに乗って生まれて始めてのロングツーリングで九州一周に私は出かけました。

当時乗っていたバイクは’88NSR250R

ツーリング仕様でもなくフロントフォークは突き出しありのライディングスタイルも厳しく

また燃費も12km/l程度でオイル吹きまくりの初ロングツーリング。


確か佐賀県の虹ノ松原YHに泊った翌日に九州のキャンプ場で会いました。

それから23年の間旅が終わってから一度も再会することはありませんでしたが

当時は携帯電話もなく手紙のやり取りが続き今日に至ります。



お互いの23年間の空白を埋めるには3時間程度の時間じゃ足りなーい!

ですが翌日は仕事です。


モミアゲスピードのトミー&フミー

再会できてよかった!これからもお互いにお仕事もプライベートもがんばろうね!

ご注文をいただいた今週木曜日のお届けもお任せください!!!


名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2016>>0930