3年も続けりゃいろいろある。明日は明るい日!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2013年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>1008


更新日 10/08

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

さて、先週末から一人スタッフがお子さんの事情でおやすみをされ

今週はでらハードです。

思い出すと3年前、あぁこんな感じだったと思い出しながら日々の作業と配達に

勤しんでおります。

それにしても8つの目があったのに4つに減るといろいろ見落としがちになり

やっぱりスタッフいてこその花屋さんであることをつくづく実感します。

こんな時こそ船頭である私ががんばらなあかん。


起業3年目でこの大波を越えられたら、また丸の内フローラは成長するに違いない。

それにしてもきつい。体力的に。


もっと儲かって・・・とは思っていなかったものの会社経営の大変さを今になって実感しています。

丸の内フローラは提携先・下請けといった毎月の決まった安定見込みがありません。

その中でWEB戦略にておおよそのターゲットを絞り込み、ここだ、と感じる

キーワードを絞り込み実行をする。

そのことで3年経営できました。何とかですが。


お花を必要とされている方への根本的な提案であったりサービスそのものの

見直しを一度しなければならない時期に来ています。


結果としてこの3年は上向きに仕上がりましたのでオーライです。

今後の弊社が見定める、成長するべきベクトルにお客様はいるのか。

最終判断を決める私の手腕はあるのか????



その前に、安定した仕事をこなせるスタッフを確保し私がWEB業務に集中できるようにしたい。

いつの日か、WEB業務はWEB開発部門が出来ればいいのですがその日は遠いな~

3年やれば山あり谷あり。

毎日をしっかりと進みながら5年後、10年後の展望もみよう!


花屋さんの将来展望を明るくする。コレが私の今の仕事です。



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>1008

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp