社内パソコン環境にNASが来た!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2012年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>1112


更新日 11/12

こんにちわ、丸の内フローラです。

11月10日(土)~11月11日(日)にかけて、私、連休を開店以来初めて頂きました!

土曜日はスタッフにお店を任せ、しっかりとこなしてくれました。

本当に、本当にありがとう!開店から二年で念願の週末連休です。

子供のお宮参りも晴天で本当によい連休でした!!




2013年からは出来れば日曜日定休より無休に変更し

お正月・お盆他社員研修のみのお休みにしたいと思います。

そのためにはスタッフのご注文からお届けまでの一連の流れを習得してもらい

臨機応変にお客様のリクエストにお答えできる花屋さんを目指します。




話は変わって、先日NASを導入しまして。

まだなかったんかい、という話ですが、今更ながら導入です。

本当はミラーリングのNASが欲しかったのですがまだ予算的には買えず

とりあえずのNASデビューです。



まぁとにかく設定は簡単。

で、外部からのアクセスが出来ない・・・

社内LANについては快適そのもので、はよ購入するべきでした。

最近はあまりPC関連の勉強が出来ていない為時代に取り残されつつあります。

開店当初のISDN回線では簡易CTIを開発しておりましたが

光回線になってからと言うもの忙しさも増えたこととナンバーディスプレイも未購入のままで

一時ストップしておりますがデータベース管理には必須ですので

近いうちに再開発開始、です。

なんか国会の発言のようですが簡易CTIによるデータベース構築は来春までに完成予定です。




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>1112

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp