10年後には助手席にはC3POが乗る??

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2012年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0211


更新日 02/11

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日は建国記念日!丸の内界隈は閑散としております。

本日も元気に配達とご来店対応をさせていただいている私ですが、やっぱり月曜日から金曜日に比べ

お客様もビジネス関連の方より個人のお客様が圧倒的に多いですね。

ビジネス街でのお花屋さんはやっぱり週末のには暇で

今日のお客様は全てネット経由でした。んー、やっぱりネットにも力を入れないと。



さてさて、昨日ニュースで年金一元化問題について取り上げられておりました。

私は年金にありつけるのでしょうか??

と、不安になる一方、国策として更にプッシュしていただきたいことが。

ずばり「メイドインジャパン」の復活。


携帯にしても、地デジにしてもガラパゴス化になってしまうマーケット。

日本国民一億3000万人のマーケットで潤う時代は終わりましたので

全世界60億人に対応できる世界標準を日本発で行えないものかと思うわけです。

企業に国がバックアップすることで日本の未来に過去のモノ作り大国を復活!

だって産油もない資源無しの島国ですからアイデア勝負しかありません。


老後保障も当然ながら、これから日本を牽引する社会人にも明るい未来があっても良いですよね。


最近ではSNSの進歩はとんでもなく早く、課金制ゲームには思いっきり両手を挙げて賛同は出来ませんが

コンピューター社会の模索している中でたどり着いたひとつのビジネスモデルです。


今日、配達をしながらふと思ったのはトラックに二人乗っていました。

多分荷物の乗せ降ろしの人員だと思いますが

私は10年以内に人間型ロボットが載せ降ろしの助手として搭乗すると思います。

助手席にC3POのようなロボットが座ります。

荷物ももてます。駐禁にも「イマウゴカシマス」と緑のおじさんに声をかけます。

多分ロボットの駐禁見張りは錦で重宝され、警察とひと悶着するのもロボット。社会問題で18時のニュースに出ます。

そしたらますます人間の働く場所がなくなっちゃうかも!!


すでにロボットの進出で過去全て人力で行っていた作業が効率化されました。

メディアという観点からも新聞テレビは年々苦戦を強いられながらインターネットでの広告費などは

毎年成長をしております。


うーん、既存メディアは限界があるのかも。

確かにスポンサーに左右されるニュース記事の偏りには首をかしげることも少なくありません。

更なる未来は働き方も情報源も今とはまったく異なることでしょう。

未来を恐れることなく、明るく楽しみたい!







名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0211

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp