Googleアナリティクスの解析で判った事実。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1219


更新日 12/19
こんにちわ。名古屋の花屋・丸の内フローラです。

12月はなんだかんだと忙しく毎日を過ごしておりまして

ウェブの更新もままならない、丸の内フローラです。

スタッフからも、お客様からも商品が多すぎて分かりにくいとのご意見に

私、とうとう価格別、色別で掲載をすることに致しました。



とはいえ、600商品を越えるフラワーギフトをひとつひとつ探し出す作業は・・・

難儀です。

がやらねばならぬ、面倒で大変なコツコツ作業こそが明日の丸の内フローラを支えるのだ、

と自分に言い聞かせ、夜な夜な地道な作業が続きます。



話はウェブ中心なのですが、最近新しく変わったグーグルのアクセス解析・Googleアナリティクス。



 新しいアナリティクスは使いにくく、大変でしたがようやく慣れてきました。

特に注目すべき点はリアルタイムのアクセス解析。

すんげー!

これを見たら俄然やる気が沸きます。


ウェブマスターツールとの連携を近日中に行い更なるWEB戦略を考えたいと思います。


そして解析結果・・・

驚愕の事実が!!!!

サイトを訪問してくださる方々の分布で日本国内で一番多いのは

・・・愛知じゃなく東京。

1位 東京
2位 愛知
3位 大阪
4位 神奈川
5位 福岡

丸の内フローラは愛知県名古屋市の花屋です。

人口比率から言って妥当なラインかもしれませんが

愛知じゃないのはびっくりしました。どおりで東京の注文が多い理由も分かります。


アクセス解析でウィークポイントをしっかり抑え、修正を施し、

よりよいお花屋さんのサイトを目指します。




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1219
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年