夜型の私は朝方になかなか慣れず1年が過ぎた

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0905


更新日 09/05

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

9月に入りアクセス数が徐々に夏前に回復してきました!

勿論その間に作り上げた商品ページもあるため9月は頑張りたい、丸の内フローラです。


暑さも台風が過ぎ去りからっとした九月の晴れ間は気持ちがいいですね。

花屋さんとすれば10月の涼しさが来るとお花の持ちが断然良くなるので

早く涼しくなって欲しいと願うばかりです。


昨日は5時起き、24時就寝と非常に厳しい一日で、ちょっと眠い火曜日ですが

本日も5時半起きと以前の私に比べ朝方シフトをしました。


朝方のほうが良い、と俗に言われる傾向が強いのですが今までの夜型の慣れからか

一年近くの朝方でもまだ慣れません。

というか、夜が滅法弱くなり、日曜日の夜も21時には寝てしまうときもあるくらいで

そら5時でも4時でも起きてしまいます。


お花屋さんのお仕事は朝の花市場に始まり日中の配達、そして夜の送別会やお誕生日など

のフラワーアレンジなどの作成。

翌日の用意も兼ねると結構ハードなお仕事です。


まぁ好きで選んだこの起業ですから、頑張ることも楽しく毎日を過ごしています。

明日の準備でラッピングをしなきゃ!


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0905
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年