睡眠時間が不足すると効率が落ちる。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0728


更新日 07/28

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日もお電話やご来店でお客様からご注文を頂きました。ありがとうございます。

嬉ことに3人も再注文、つまりリピーターの方がいらっしゃり、ようやく、ようやく丸の内界隈に

根がつき始めた気がします。



早々簡単にお商売は上手くいくご時世じゃありません。

お客様の「欲しい」を叶える、「笑顔」が溢れるお手伝いが出来るお花屋さんでありたい。


この丸の内フローラ界隈の方々とも毎日ご挨拶をさせていただいているうちに、半年も経つと

魚の棚通りの花屋さん、として少し認められるようになりました。

素直に嬉しいです♪



 やっぱりお商売は飽きない、商いといわれるだけあって長く続けたいですし、

お商売の秘訣は商品力に劣らないお店にいる人間力が重要だと思います。

7月に入り、お店のお仕事に集中し、朝起きの時間も急激に早くなったことで仕事の進みが

早くなった反面、お店以外のことが疎遠になってしまいました。

その一部として外部からのニュース・情報が遅く、時代に付いていけていません。


完全に世間においてかれているわ・・・

何でもバランスなのですが、どうしても優先するべきことがあると、失ってしまうものもあります。

今はお店の安定化を最優先すべく、どうしてもないがしろになりがちなものがある。

今は仕事=生活なので我慢我慢。


丸の内フローラを支えるホームページを夏季は集中してなんとしても構築しなければ!!!

代表兼、過酷なウェブマスター兼、配達ドライバー兼、受注オペレーター兼、作成兼・・・

どれも大変なんですが

特にウェブマスターに特化していた私から言うのもなんですが

ウェブマスターの大変さはぱっと見わかりません。遊んでいるようにも見えます、いつも椅子に座って

パソコンを眺めているだけですからね。

ところがどっこい、ウェブマスターの頭の中はキーワードだやれ、タグだ、撮影だ、写真加工だ

文章作成だ、新規ページ作成の関連付けだ、アクセス解析だと混乱しております。(私だけ?)

結果は広告を打たない限り即効性は無いため理解してもらえないかもしれません。

皆様、ウェブマスターを大切にしてあげてくださいね~


1年後にしっかり答えが出ることが条件ですが。

答えが出なきゃ意味がありません。と自分にも言い聞かせています。

趣味ではなく生活のかかったお仕事ですから!!


もう暫くは世間からちょっと離れても、お店安定化のためお仕事を優先します!

バイクツーリングはおあづけだなぁ・・・




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0728


↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp