睡眠時間が不足すると効率が落ちる。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0727


更新日 07/27

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

7月ももうすぐ終わり。先週がとても暑くて、今週は雨が続いており35度を超える猛暑ではないため

過ごしやすく感じてしまう今週です。


体感温度もあるとは思うのですが32-33度辺りが暑いとでら暑いの境界線のようで

就寝時には28度の冷房では寝ることが出来ず、27度の冷房と扇風機を天井に向けてルーバー代わりに

して寝ております。


7月の平均就寝時間は22時、平均起床時間は6時。

数年前では考えられないくらい朝方人間になってしまいました。

そのためテレビを見たのはいつのことか忘れ、ニュースは仕事の合間に見るヤフーニュースだけがたよりです。

帰ってニュースステーションの時間にはもう寝てる・・・ワールドビジネスサテライトの頃には夢の中・・・



もう少し時間の有効活用をしたいのですがまずは睡眠時間を十分にとらないと元来発揮されるべき

パワーが落ちて業務効率が悪くなります。友人には4時間睡眠でOKという兵もおりますが

いやいや、わたしゃ8時間寝ないとフラフラします。


若かりし頃の徹夜なんか続いた日にゃ、アラフォーの私は多分立ち直れません。


ホント連日お花と配達とPCの繰り返しで、いっぱいいっぱいなのは

私のスケジュール管理がなっていないこと。


もうすこし効率よく、時間を使って毎日のちょっとした楽しみを見つけ出したいです。
お仕事が楽しくてしょうがない、というのも実はアリ、この生活は大変だけれども
決して不満だらけでもないんです。



開店以来お仕事と自宅の行き来で毎日が過ぎてしまい、遊ぶ暇がありません。

今年の8月のお盆は思い切って休暇を取り、リフレッシュをしたいと思います。




名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0727
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年