フラワーギフトの画像加工中。95品目アップ予定です!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0716


更新日 07/16

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日の配達を4件こなし、お店を出ては入っての繰り返しでした。

もし不在・配達中にお越しのお客様がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

この炎天下ですから、ちょっと心配をしております。



戻ってきて、丸の内フローラ内では相変わらずホームページの更新準備を進めており

次回更新時には約95アイテムを掲載予定です。

が、まだ50アイテムほど画像加工が終わっていないため

更新作業は来年も、永遠に続けていることでしょう。


どんどん進化する花屋を目指します。

画像加工にはソフトを使用しておりますが、カメラで撮ったままでは若干ホワイトバランスや

露出がアンダー気味なのでそのあたりをちょちょい、と修正をしますが

1画像に対して2分ほど。(集中しているとき)かかります。

眠気が襲うと1画像あたり5分の加工時間がかかります。

途中で何をやっていたのか忘れることすらあります・・・・


んー、時間が足りない。

時間の使い方が非効率です。

すっかり朝方人間になった私、毎晩22時~24時には就寝し

5-6時に起床します。

私は低血圧なのですがおきてから出発までの準備時間が短いのでそれで救われている反面

午後の昼食後の眠気は本当に効率が悪い。


こんどネットで時間の使い方を調べて有効活用している方のお手本を学びたいものです。

明日も夕方はお仕事をしております。

もし急なご入用の際には弊社、日曜日は定休日ではございますが出勤をしている場合がございます。

可能な限りご用意いたしますのでお問合せくださいませ!




名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0716
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年