赤いバラ100本の花束をご用意します!配達ももちろんしますよ~♪

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0409


更新日 4/9

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日の花は・・・・

赤いバラ100本の花束!



作成中の写真です。

本日はスタッフがお休みのため私一人でヒーコラ仕上げておりました。

本日の様子。


花市場から仕入れてきた赤いバラ「サムライ」




予備を合わせ110本の赤いバラの棘とりをするのですが

この棘をハサミで丁寧に一つ一つ落とします。

二人がかりでも時間を要す作業ですが、お客様のお手元に届いた後

お楽しみいただくにはこの作業は欠かせません。


100本の赤いバラスパイラル組み合わせ中。



上手く形を整えるのですが、花束の束ねる中心が両手で持っても

太すぎてなかなか上手くいきません。


おおよそ形が整ってきました♪

作業場が写ってしまいました・・・汚くてすみません。



ここから全体の頭の位置をそろえるために

バラの位置調整を行います。この作業は二人いないと無理です。


ここまで作成して本日は花桶に入れ、フラワーキーパー(冷蔵庫)にしまいました。


明日ラッピングします!

明日にづづく。

名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0409
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年