年度末の送別会でピークを迎えています

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0326


更新日 3/26

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

相変わらず毎日駄文のまるフロ日記。

表現力が貧しいので語彙の豊かな人間になりたいと思うのは今始まったことではありません。

例えばバラが美しいとき。「綺麗なバラ」と一言で片付けるか

もっと素敵な表現でまるフロ日記からも伝わるオーラが欲しいわけです!

お仕事も大切ですが語彙を学ぶにはやっぱり本しかない。


なかなか時間は取れませんが・・・

中学校の時に書かされていた日記とレベルが同じじゃぁねぇ・・・・



それでもって、日頃何気に使っている言葉が「廃語」扱いをされているときもあります。

廃語(WIKI)

廃語を見ていると幼き日に意味もわからず使っていた言葉はこれなのか、と

判ることもシバシバでまだ現役の言葉もあるやん。

そうすると廃語の対義語は流行語。

流行語(WIKI)



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0326
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年