勉強がしたくてたまらんわけです。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0219


更新日 2/19

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


最近のまるフロ日記はお仕事のことかPCのことか時事ネタしか出てきません。

というのも遊ぶ時間が無い。


バイクも寒くなって通勤は電車になり、そらもう趣味であるツーリングも、旅行も行っておりません。

どこかで息抜きをしたい気持ちも有るのですが、ともかく今は仕事が楽しく感じます。

自分達で作り上げたお花屋さんに皆さんが来て頂くことの楽しみです。


それは実店舗もウェブも同じ喜びで、それほど楽しくなければ

ホームページ更新ももっと滞ると思うわけです。


2010年09月末の開店に向けての工事の様子↓


あれから4ヵ月半。

あっという間でした。多分10年経っても「あっという間でした」と

同じことを繰り返しているんだと思います。



現在世界各地で政権崩壊が進み、もれなく名古屋市も、日本中も

これから更に変化が起きると思います。

10年後の予測なんて全くつきませんが、今より国の経済状況は悪化をしていると思います。

まさかの大逆転で太平洋側の海底から油田開発で産油国になるか

海底大噴火で日本の国土が10倍になるか。


ちょっと現実的じゃないなぁ。

リアルの未来を考えると暗いので、もっと明るくなりたいのですが

社会の不安は少子化の原因でもあり、国政で二十歳までは国が面倒をみる、とすれば

少子化問題もとりあえず借金は増えてもクリアできそうです。

が、それを実現化できないということは私の知識には無いデメリットも沢山含まれるからで

もっと、もっと世の中の社会勉強をする事で更に見えない部分が理解できると思います。

30代になってから勉強意欲が湧き、今年も昨年以上に様々な勉強に励んでいます。

お花のこと、パソコンの事、経営の事、経済の事・・・・


あー勉強は楽しい、と思えるのがもっと若い頃だったら・・・

と思うこともありますが、なんだかんだ今まで楽しい満喫した人生ですし

後悔をしても楽しくないので、楽しい人生と割り切り、これから更に楽しむには

もっと勉強をするともっと楽しい、と思ったからです。


勉強をするには年は関係ありません。

記憶力が衰えても、半ば若年時代の強制的勉強よりも自分が勉強をしたい、と思った時の

意欲は記憶力を超えると思います。



明日もどんどん勉強します!



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0219
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年