高級胡蝶蘭とチョー前向き/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0125


更新日 1/25

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。



今日のフラワーギフトは・・・?


55000円クラス 白胡蝶蘭3本立ち

品格のある大きな胡蝶蘭です。

丸の内フローラの36750円の胡蝶蘭5本立ちに比べ

高さ・幅・胡蝶蘭の一輪当たり全てにおいて大きいサイズ。

銀行の開店祝いにお届けをさせて頂きました。

しょっちゅう出る胡蝶蘭ではありませんが、やっぱり風格・クオリティ共に

一級品ですね!!





お話は変わりまして、

最近時代の流れについて記すことが多いのですが

メディアに対して思うこと。

メディアは主に新聞やテレビ、ラジオなど多々あります。

メリットとしてはプロが流す放送だけにコンテンツの内容が深いことです。

デメリットとしては、その時間にテレビの前に座っていなければならない。

あ、うちはHDDレコーダーとかありません。

つまり、非オンデマンドが既存のメディアです。

最近はオンデマンドで言えば、インターネットの台頭で視聴率も押され気味で

なんとしても時間にテレビの前に座るか、テレビ番組表から録画予約時刻を

設定しなければなりません。


私の一日のテレビ視聴時間は30分~1時間程度でテレビかじりつきになるわけではなく

食事の合間や家に持ち帰った仕事の単純作業の合間に見る程度。

テレビを見る時間が正直ない。

非オンデマンドを続けるには、過去以上により魅力的な番組が必要になりそうです。

テレビ離れ

逆に21世紀に入ってから延びた時間はパソコン・携帯を眺める時間。

人々の視線の行き先が時代と共に変わってきました。



この先のメディアはネットと共存するのか、それとも新しい独自路線を開発するのか。

昨日テレビを見る時間があり、見たのは「NHK クローズアップ現代

いやー衝撃的でした。

突拍子もないアイデアが次の時代を担うんだと感じました。


やっぱり新しい発想はおもしろい!!!


---私の考える未来---

10年後の将来は・・・

自家用UFOの普及率がアメリカで本格的に上昇し、15%の家庭が所有。
簡単に空中移動の出来る装置の発明。
いまは青色吐息の地方空港もいよいよ活性化


介護支援ロボットは当たり前、介護だけでなく家事の料理・買い物も行くロボットが登場。
芋堀ロボットのゴンベエもすぐそこだ!


携帯電話がプロジェクター代わりになり、おまけに3Dで表示が可能

携帯電話の通話料金は全て定額制

花屋のホームページでは動画と3Dが当然。
オンデマンドでお客様はホームページでスタッフの提案をリアルタイムに見ながらチョイス。


全国民ICチップを体内に内臓。
なんか本当になりそうな気がして怖い。が、
全ての支払いや国のサービスの漏れも無いので一長一短。


都会のコインパーキングがUFOパーキングになり、UFOは食器皿のように重ねるか、縦に並べる。
もしくは圧縮技術向上によりサイズが1/4サイズになってしまう。
データ圧縮が出来るように、物理圧縮も出来る時代に。

ネットのISP(プロバイダ)は健康保険などと同じように払われ、全国民がフリーで使える


ガソリン車全廃

タッチパネルは終了し、視線を感知してウインクでクリック。
または脳波でポインターが動く→みんなヘッドギアを付ける??

今では信じられない、未知の技術が明日を作ります。



楽しいニュースの少ない今日この頃ですが、未来は明るく、楽しいものであって欲しいわけで、

そう思っていないとやってられない、気持ちもあります。

きっと明日も楽しい一日になるはず。


チョー前向きに行こう!

でなきゃ明日も楽しくないがね~♪


名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0125
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp