開院祝いのミニ胡蝶蘭と事務仕事/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0113


更新日 1/13

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


本日も事務作業に追われ、スタッフは花の作成&配達・・・あれ一月は暇??

と思ったのも2日ほどで、忙しく日々のお仕事に追われています。


本日入荷のミニ胡蝶蘭




16500円クラスの品のある高級ミニ胡蝶蘭です。

市場の方が良いミニ胡蝶蘭を確保してくださったため

こんなに良い物が・・・まだ蕾も多く、満開になればもっと素敵♪

明日のクリニック様開業祝いで朝一番にお届けに参ります。



まだまだホームページ未公開の素敵な写真を毎日撮りためていますが

いかんせん時間が無く、ホームページを作り上げるまで仕事が回りません。

優しいピンクバラと淡い紫のスイトピー、春色のフリージアなどを合わせた花束。(7875円)


花束は今のこの時期だからこそ揃う花材があって、この時期を逃すと来年までまた会えない

お花がいっぱいあります。

今回の花束の中ではフリージア・スイトピーが春のお花です。

春のお花の代表格?と言えばやっぱりチューリップ。

折角スタッフのKさんが作ってくれ、お客様にもお喜びされた素敵な花束を

季節外れになる前に掲載することを日記でお約束いたします!!!


しかし、1月中に行わなければならない重要な事務作業が待っているため

今月の更新頻度は先月に比べれば遅くなるかも・・・・

毎日更新、毎日新しいページがどこかに増えている、それが丸の内フローラのページです。



ホームページの内容も少しづつ充実してようやく各カテゴリが揃い始めました。

まだまだ自分の考えている内容の20%に過ぎません。

もっとお花のことが知りたい、もっと楽しいフラワーギフトを見たい!

そんなお客様のリクエストにお答えできるように、毎日頑張ります!


本日で丸の内フローラのページ数は493ページになりました。

ページ増はひと段落させて、すこし中身の再チェックを行いたいと思います。

ホームページはでかけりゃ良いってもんじゃありません!


まずは中区丸の内にある花屋さん、として皆さんに認識していただき、

その次に名古屋の花屋さん、最果ては日本の花屋さんになりたいと思います。

何年かかることやら・・・・・・・



お花屋さんの多くの先輩方を参考に、新米花屋ももっと頑張ります!



名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0113
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp