iphoneが来たっ! AIR iphoneの使い方・ダウンロード・インストール(AirAdobe)た/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1225


更新日 12/25

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日はクリスマス当日。

日本ではクリスマスイブの方が盛り上がる傾向があるみたいですが、海外では当日の

25日を重視するところが多く・・・・

1995年のクリスマス・・・オーストラリア QLD州・マウントアイザという町で迎えました
1999年のクリスマス・・・パナマ共和国で迎えました

いずれも街は静まり返り、ゴーストタウン化しています。

それぞれの家でお祝いをするみたいで、本当にレストランも売店も休業しています。

開いているのは教会ですね。


昨日のクリスマスイブは配達が終わったのが22時30分。

栄・錦付近は大渋滞で、丸の内から歩いてお届けに行ったほうが早いくらい車・車・車。

大変でしたが全ての配達を無事に終えることが出来ました。


さて、お話は変わり、本日は営業をしながらも新しいことにチャレンジです。

と言うことで、とうとう
丸の内フローラにもiphoneが来ました!


PC表示のiphone

PC上なのですが。

スマートフォン対応のページ開発にエクスペリアでは標準とは言えず

2010年12月の時点ではスマホ市場(日本)の独壇場のiphone。

デザイン・使い心地全てにおいてすんばらしい!わけです。

ただ難点はソフトバンクの電波の弱さのため、一時は私もDocomoからソフトバンクへ

心が揺れましたが、お仕事上電波が繋がりにくいのは死活問題のため、とりあえず現状はDocomoです。

はい、そんでこのiphoneエミュレーターはホームページやアプリ開発に使え

どのように表示され、どのように動作するのかを確認が出来ます。

勿論携帯シュミレーターも持っていまして、携帯電話のサイトは年明けにも公開できそう・・・(多分)

iphoneエミュレーター


タッチパネル操作はマウスで全てOK


はい、こちらのエミュレーターのインストール方法ですが

①Adobe airのDL・インストール。Adobe AIR 2.5.1
②air iphoneのDL・インストール。AIR iphone

Air iphoneのDL場所は2010年12月現在ここですが、移動をするので
「AIR iPhone.air」で探すと出てきます。

既存の携帯サイトはおおよそ過去に作ったわけですが

果たして私のレベルでスマートフォン専用のホームページが作れるのでしょうか・・・

過去にACCESSで挫折した苦ーい経験が蘇りますが

何事も挑戦だ♪

と言うことで年末年始にかけてちょっと勉強をします。

もしかしたら来春にもかっちょいいスマートフォンホームページが出来上がるかも??


まるフロサイバー事業部、頑張ります!




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1225
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp